11月 霜月 大通公園の紅葉 & テレビ塔 

昨日も今日も陽射しがあったサッポロ
でも風があった今日は日中でも寒い日でした
中心街に行く用事があって
ついでに大通公園の紅葉を観てきました。


2013_1101_115409-IMG_1772.jpg
3丁目 いろいろ色のグラデーションがキレイでした


2013_1101_115957-IMG_1779.jpg
テレビ塔全体の撮っているのですが
右側に鳩が羽ばたいて写って たので あえてアップ!

2013_1101_120030-IMG_1780.jpg
今年 テレビ塔の塗装が改装されました
電波受信器の数々が見えますネッ

2013_1101_120517-IMG_1785.jpg
テレビ塔足元にモニュメントがありました。
↓  文字盤拡大して見ますた
2013_1101_120542-IMG_1787.jpg


su2013_1101_120322-IMG_1783.jpg
陽射しが当たると紅葉も映えますネッ*^ ^* 




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

大通公園の街路樹、きれいに色づきましたね。
短いサッポロの秋を満喫ですね。
筋金入りの方向音痴の僕でも、このテレビ塔があると
現在地を把握することができそうです。

きれいな紅葉ですね~。
街中に、こんな紅葉スポットがあるのはいいですね^^
したっけ。

こゆきさん、こんにちは~。
さっぽろテレビ塔、堂々たる佇まいですね。
モニュメントの文字を読ませていただきました。
電波って、「発射」すると表現されるんですね。忘れてました。笑
そちらの紅葉は、こちらとは比べものにならないくらい、
鮮明な色なので、ひたすら感動!! ポチ応援☆

素晴らしい札幌の紅葉

札幌市内の紅葉が素晴らしいですね
北海道神宮の葉格別です
堪能させていただきました

天狗山のシマリスが可愛いですね
北海道滞在中、エゾリスのかわいらしいしぐさを楽しみましたが、シマリスはちらっと姿を見るだけでした
子供の頃山の中で良く見ましたが、今は数が少ないのでしょうか?
来年の夏、シマリスに会いに天狗山に行きます

ごきげんよう。

鳩が、シャッター音に驚いて、、、、、、

ハット飛び立ったんだね v-218v-17

大通り公園の紅葉も良い感じですねぇ。
今月の下旬からはホワイトイルミも始まるし・・・。
また札幌へ行きたくなりました。

こんばんは

原色のグラデーションがかって綺麗です。

来週週末に札幌に行く予定があるんですが、もうピークが過ぎているのでしょうね。

これがおわったら、いよいよ雪ですか。

あっという間ですね。 こゆきさんもご自愛ください。

きれいですね

市内もすっかり晩秋もようですね
大通りの紅葉゜良い色
郊外の私のとこすっかり茶色になってきました
昨日の札幌は新札幌で折り返しですぅ
銀杏並木がきれいだったですよ

今日も 訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 今年ほど 感動を味わい深く 紅葉・黄葉を愛でた年はなかったですぅー*^ ^*
 なんか何時もの年よりも キレイにおもえてなりませぬ






* 都月 満夫 さん  こんばんはぁ~♪
 山はすっかり茶色な光景になってしまいましたが
 街中でも紅葉スポットは結構ありますデッス*^ ^*






* tanaさん  こんばんはぁ~♪
 テレビ塔はサッポロのシンボルのひとつですわっ*^ ^*
 ァタシも説明文読んで ” 発射 ” に【 ̄へ ̄|||】ウーム デスタ
 季節を感じさせてくれる紅葉の変化! 風物詩ですから~~~【^||^*】♪






* Orionさん  こんばんはぁ~♪
 街の中はまだまだ見頃な処がありますよぅ~♪
 他の地域はどうなのか知りませんが
 円山動物園近辺にはエゾリスもシマリスも居るんですよぅ♪
 ぜひ天狗山で締り椅子ちゃんと遊んでやってくださいませ*^ ^*






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
 PCに取り込んでからに 鳩が写っていたのには・・・
 ラッキーでしたワンっe-319






* 海岸さん  こんばんはぁ~♪
 紅葉が過ぎれば・・・
 日毎に気温が下がり昨日の朝などマイナス6・5度 って処もあり!
 冬がすぐ其処まできているしぃ~~~o【u_u っ
 冬のサッポロも良いもんですよぅ~*^ ^*
 






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 そうですねぇ~  木々は丸裸になっているかもぅ~ ですネッ(*Q Q*)
 雪は まぁ~だ降って欲しくないですがぁ~
 予報はつかないですぅーo【u_u っ
 風邪がまん延しているとか・・・北海道だけかな???
体調を崩しませんように。






* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 市内はやはり気温が他よりも高いから今でも
 キレイに観えるのでしょうね。
 北大キャンパスのイチョウ並木も見頃を迎えてました*^ ^*
 今夜アップしますので宜しくぅ~~~【^||^*】♪

紅葉

大通公園の紅葉・・実に色鮮やかですね。札幌は、東京勤務の時、7~8回は出張しましたので、とても懐かしいです。すすき野でよく飲みました。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード