ァタシ的に暖かい11月! & 頂きますた*^ ^*

tyoutyou-2011-li1_20120809010245.gif

気温が高い11月のサッポロ
と、云っても10度前後なのですが
翌春に植え替えをしようと思ってた
バラ・紫陽花 移植出来て  

掘り出す時に
野鳥の置き土産なんでしょう
植えた記憶が無いですから
咲けばキレイですよっ!

suひるがお2012_0820_115000-P1030898
昼顔

だけどですね
威勢が強くて他の花に蔓を巻きつけて
飛んだコトになってしまうのですわ

2013_1126_143743-IMG_2131.jpg
昼顔の根っこが右往左往

2013_1126_160350-IMG_2132.jpg
60×200面積でこの根っこ!
ドクダミの根っこも混ざってますけど
地下茎で増える植物の強さにマイッチング!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013_1126_121412-IMG_2130.jpg
ラティスフェンス
60×210 5枚 頂きますた
来春 これを真っ白に塗装をかけますです










コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさんへ!!

御無沙汰でした。
寒くなりましたねー。何かと辛い季節がやってきますね~~
昨夜は暴風警報が出ましたが無事おさまって良かったですね^^。
野球順位表を見ると懐かしいというか情けないというかお互い来期にかけましょうね~~!

こゆきさん、こんにちは。
へぇー、昼顔の根っこってこんなにはびこってしまうのですね~。
これだと、あらかじめ他の植物とは離し気味にして植えたほうが無難ということでしょうか。
白のラティスフェンスはオシャレです☆
楽しみですね^^


今頃移植しても大丈夫なの?
地下茎系は厄介ですね。ウチも笹がはびこって、去年一年ががりで退治しました^^
したっけ。

ごきげんよう。

来年が楽しみだねぇ v-343
ボスんちは、居残りアサガオさんが気になって、
新しい花を植えられない v-17e-263

作業進んでますね

雪が積らないのと、気温がやや高め
こゆきさん庭作業進みすぎなんじゃないですか?
こんなに根っこ掘って
がっくり疲れているんじゃないかと

この朝顔の根
サツマイモだったら良かったのにね~

σ(^_^;)面倒なので ドクダミを除草剤で始末しちゃいました

こんばんは。

土の中で、根っこが戦っていたんですね。

春になれば、どういう植物が芽を出すんでしょうか。

少し怖いです。

白いラティスフェンス。来春はどんな彩で庭をにぎわすのでしょうか。
エレアコも楽しみです。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
  昨夜の真夜中に雪が降ってたから積もるかなぁ? と、
  朝起きて外を見ると積もってませんでした けど
  陽は差してたけど 寒かったですねぇ~o【u_u っ






* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  凄いでしょう! 昨年も取り除いたんですけど
  倍返し ならぬ10倍返しの根っこ! 今日も2時間ほど掛けて
  とり除きましたデッス。
  植え無い方が断然に賢いですぅー
  ラティスフェンス ペンキ塗りが楽しみなんですよぅ~♪






* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  宿根の根っこは冬眠に入っているから大丈夫と想います。
  笹 管理地に生えてて厄介ですよぅ~o【u_u っ
  ハーブの類も増えてくるので定期的に刈り取ってます ハイ。 






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  健気に咲いてくれると・・・・・ 
  踏ん切りがつきませんよねぇ~o【u_u っ






* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  晴れ間を見計らって今日も根っこ掘り2時間ほどしますた。
  根っこ掘りに熱くなっているこゆきで e-253 んす。
  ドクダミも狭いブースに攻め込んできているので
  今! まていに取り除かないと来春が大変!
  まだ掛かりそう~ せめて雪は降って欲しく無いですo【u_u っ






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 >・・・・どういう植物が芽を出すんでしょうか。
   ↑ 1枚目の写真の花ですよぅ~♪
    咲けばきれいなんですうー【^||^*】♪
   あっ!
   「庭」と云う程のもんではないですがぁ~
   ブロックで囲っただけのスペースなのでございます*^ ^* 


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード