降雪 & 33回さっぽろホワイトイルミネーション♪

朝起きたら深々と降って積もってましたね

su2013_1128_085558-IMG_2140.jpg
湿った雪だから裸木が白い花を咲かせたよぅな
暖かさを感じる風景になってましたょ

2013_1128_085843-IMG_2151.jpg
真っ赤な実のラズベリーに
綿雪がこんもりと


夕方から
友人と大通公園のイルミネーション
見に行ってきますたでございます*^ ^*
少し規模が縮小になった感がしますたが・・・。

LED+電球45万個使用
* 大通公園会場(12/25まで開催
 ◎シンボルオブジェ電飾
* 駅前通り会場(14・2/11まで開催
 ◎立木装電飾
* 南1条通り会場(14・2/14まで開催
 ◎立木装電飾

2013_1128_180256-IMG_2167.jpg
メインの「クリスタル リバー」
運良くか テレビ塔のカラーと合致!

2013_1128_180501-IMG_2172.jpg
2丁目
オープン前で準備中でした

2013_1128_180740-IMG_2173.jpg
今年のミュンヘンクリスマス市の
建物はドイツの雰囲気を醸し出していますた。


2013_1128_181334-IMG_2175.jpg
1丁目テレビ塔前 クリスマスツリー
ベチャ雪の路面 久々に雪道を歩きました

2013_1128_181527-IMG_2183.jpg
↑の電飾が上から順にハートマークに


このあと
知人が経営する焼き鳥屋さんへ
3時間も粘ってしまいました【≧q≦*】ヾブブッ


紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、おはようございます。
見事なイルミネーションですね♪
綿雪をかぶったラズベリーも素敵だなぁと思いました。
石川でイルミネーションといえば、「輪島・白米千枚田あぜの
きらめき」と題し、太陽光を利用したイルミネーションが有名です。
千枚田(せんまいだ)という昔ながらの手法で田植えをしている棚田
に2万個のLEDが飾られ、とてもロマンチックなのであります。
来年3月16日までライトアップされてるんですよ^^ ポチ応援☆

冬の北海道といえば、電飾ですよね~。
寒さに、光が冴え渡りますね^^
したっけ。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* tanaさん  こんにちはぁ~♪
  大通公園のは33回目とかなり知れ渡ってきている
  ホワイトイルミネーション!
  昨年から大通公園の電力は家庭・企業からの廃油を再利用しての
  電力を発電させて賄っているんですよ*^ ^*
  
  棚田のイルミネーションもエコなんですねぇ~*^ ^*
  ライブカメラ見つけましたっ! 今凄い暴風雨になってて海の波も
  凄いでしたょo【u_u っ







* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  ァタシの世代は「電飾」なんですわっ  ハイ*^ ^*
  「イルミネーション」は、ハイカラさんがおっしゃるですね【Q_Q】テヘッ

こんにちは!

いよいよ雪が本格的に降り始めましたね…。
小樽は昨日から大雪で、今日は朝から除雪でした。
今も凄い勢いで大粒の雪が降ってますよ~v-12
それにしても、イルミネーション綺麗ですね~☆
寒いのは嫌ですが、雪とイルミネーションのコラボはこの時期ならでは。
うっとりしますv-10

綺麗ですね~

眼が落ち着いたら見に行きたいな
クリスタルリバー 気になります
バイオディーゼルり自家発電でのみ実施しているからって

頑張ってますね



雪積りました
σ(^_^;)のとこも10センチ
今朝片目で病院に行くの怖かったです

こんばんは。

イルミネーションきれいだなあ。

一度撮りたいなあと思っております。

ラズベリー美味しそうですね。

恒例のホワイトイルミが始まりましたね。
素敵な写真をありがとうございます。
おかげで、札幌へ行った気分に浸れました(^^)

ごきげんよう。

キレイィィィ e-460

こんばんは~

こゆきさん、こんばんは~
年に2回ほど出張で札幌や稚内に行きますが、
イルミネーションや氷祭りは生で見た事はないです。
綺麗ですネ~何時までも眺めていたい気がします。
雪が降り積り底冷えがする時期になりましたが、
お身体には気を付けて御自愛ください。
明日から12月です、これからも宜しくお願いします。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* ビエタさん  こんにちはぁ~♪
  28日に降った雪が解けず・・・根雪になってしまうんでしょうか
  各地で見られるイルミネーション! 幻想的な世界を魅せてくれますよね【^||^*】♪
  






* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  雪が振った後 ガチガチになっている路面ですから
  恐いですよねぇ~ お気をつけてくださいね
  イルミネーション 見に来てくださいねぇ~*^ ^*






* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  夜の撮影は苦手だったのですが
  G15になって・・・カメラ任せでキレイに撮れるんですから*^ ^*
  ラズベリー 写真撮ってから真っ赤なの食べてみたら甘み凝縮してますた。






* 海岸さん  こんにちはぁ~♪
  定番のイルミネーションですが
  時期になると観に行きたくなりますわ*^ ^*






* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  クリスタルリバーを見ていると心が洗われるよぅな気がします*^ ^*






* masasumiさん  こんにちはぁ~♪
  雪が降って以来 寒さも厳しい毎日にです。
  そんな中のイルミネーションは気持ちをリフレッシュさせてくれます*^ ^*
  masasumiさんもお仕事上ご自愛してくださいませ。
  

いよいよ北は冬本番になって来ましたね。
そちらはミュンヘン・・・
あれ?そっか今頃ドイツのクリスマスがそちらでも催されておりましたよね。
横浜もドイツのクリスマスが催されております。
むむむ?
これって日本でドイツのクリスマスを広めようって魂胆???
ホットワインが紙コップで¥700は無いだろうと思ったね!
それにしても綺麗なイルミ・・・
行ってみたくなりました、ドイツ料理でなくジンギスカンを^^

真っ赤な実に積もる雪が、クリスマスを感じさせます。
大通公園のイルミ、美しいです。
これからの季節、札幌らしくなりますね。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* サラームさん  こんにちはぁ~♪
 そうなんですよっ! 冬本番の時期になってしまいますた。
  ミュンヘンクリスマス市は今年で12回目!
  札幌市とミュンヘン市は姉妹都市を結んでおり大通11丁目には
  ドイツのシンボルの塔が建てられているし
  夏祭りのビアガーデンではドイツビールが出展されているんですよ*^ ^*
  きっと 横浜もドイツの何処かと姉妹都市なんっじゃないでしょうか。
  






* 薄井 正さん こんにちはぁ~♪
  夜景には自信がない写真なのですが
  今回は過去にない位の写真の出来栄えが良くてe-349e-319
  寒さに慣れて無くってコタツに潜りっぱなし・・・デッスo【u_u っ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード