師走突入 & さっぽろビール園

師走に入ってしまいますた
街の通りではクリスマスメロディーの曲が流れ
ウキウキ・・・
反面 気ぜわしい感じなのは
なぜなんでしょうか


大通公園のホワイトイルミネーション
に、続き
さっぽろビール園のクリスマスツリー
を、撮影して来ました
そのためにだけでぇ~っす


こんなバスが走ってますた
su2013_1129_180625-IMG_2207.jpg
初めて乗って見たのですが
結構乗る人が多かったですよ。

2013_1129_180413-IMG_2206.jpg
この看板の中に
日ハム ファイターズの屋内練習場(右中間)
それと共に独身寮も右下に在ります
練習風景が見れるように小窓が4か所だったかあって
見られるんですのよ

2013_1129_174807-IMG_2196.jpg
バスを降りたらお出迎え!?
ビール樽には
『 麦とホップを製すきて 
  ビイルとゆふ 酒になる 』← 多分そう描いてあるんじゃないかと

クリスマスツリー
画像が良くないんでサムネイルです。
お手数ですがワンクリックしてくださいませ

2013_1129_174929-IMG_2198.jpg  2013_1129_175113-IMG_2199.jpg   2013_1129_175249-IMG_2200.jpg



紫リボン
 今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めてのお方も 親しくさせて頂いているお方も お気軽にコメント くださいね*^ ^*
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、 ご容赦くださいませ

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

サッポロビール園。懐かしいです。
昔「北海道生ビール」というビールがあって(今もあるかもしれません)
そのCMをここで撮影しました。
北海道の人はジンギスカンを食べ慣れているのでしょうが
ぼくは、ここぞとばかりに食べまくったことを憶えています。
ビール園で飲むビールは、やはり美味しいですね。

サッポロビール園はJRの函館線の車窓から見えるので、
いつも気になっていましたが、ファイターズのマークもあって・・・。
独身寮と練習場もあるんですね。
面白そうです。
12月に入りましたが、まだクリスマスの雰囲気なくって・・・。
気分はクリスマスにでもと思って、クリスマスデコレーションを
始めました。

札幌はすっかり雪景色ですね。
ライトアップされたツリーが、雪に映えて綺麗です。
サッポロビール園・・・一度も行ったことがありません。
ビールの試飲ができるんですよね。ただし有料ですが(^^;)

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* 薄井 正さん こんにちはぁ~♪
  ビール園でのCM撮りですかぁ~*^ ^*
  ジンギスカンの肉と云えば『マトン』なのですが
  子羊のラム肉が主流になってきてますから
  ビール園で食べるジンギスカンは美味しいですぅー【^||^*】♪
  






* エリーさん  こんにちはぁ~♪
  線路寄りにファイターズの練習場が在るんですよねぇ~♪
  ドーム試合が在る時には若手の選手が練習している姿を見れますe-319
  クリスマス電飾ですよね?
  写真乗せて見せてくださいね【^||^*】♪






* 海岸さん  こんにちはぁ~♪
  あらら・・・ 北海道大好きの海岸さん!
  ビール園には足を運んでないんですか?
  一度は赤レンガの建物を見つつ サッポロビールとジンギスカンで
  舌づつみを楽しんでくださいませ*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード