宮島沼

今夜は 「中秋の名月」 皆さん 眺められたでしょうか
中秋の名月は満月とは限らず、今年の場合は明日4日が満月なんですって!
札幌は煌々と輝く円いお月さまが出ております


今日はお天気も好いのでドライブしながら
ラムサール条約登録湿地「宮島沼」=美唄市まで
マガンの塒入り を見てきますた

IMGP14171.jpg 帰沼してくる真雁を待ちわびております (大勢のギャラリー)
             「サムネイル画像はクリックで拡大します」

IMGP15511.jpg 雲の中から十五夜お月さんのお出ましデス
              真雁も次々に戻ってきますた




IMGP16101.jpg 沼の水面に映るお月さまで~~~すっ


IMGP14441.jpg 東の方面~~~


IMGP15981.jpg マークの形になってるんじゃなくって


IMGP16231.jpg 真雁たちは食事に行ってたらふく食べてきたかしら?
               沼の水面は真雁で黒く染まっていく・・・

IMGP15601.jpg 一瞬!!! ざわめく騒音と共に真雁たちが飛び上がった・・・・・
              今から本州さ行くのかすら?  数分後には治まり沼に着陸!

IMGP15361.jpg 南西方面からも次々に帰沼してきますた


IMGP14561.jpg

太陽が雲に見え隠れする様 に 見惚れてしまった今夕の光景・・・
太陽の光線に魅了し何十回もシャッターを押してしまいますた


明日も まんまるい 名月が 見られますようぅ~~~

09slogan_black_800-9.jpg09slogan_black_800-9.jpg 北海道日ハム・ファイターズ 備忘録
本日の試合 * 札幌ドーム 
*「 日ハム・F 対 オリックス戦 結果= ☆11 : 1 」

*ファイターズ「78勝58敗ー2」  *残り試合6
 

今夜のファイターズ
  1回裏=3点先取
    スレッジ=左中間27号・3ランホームラン
  2回裏=5点追加
    金子=レフトオーバー12号・2ランホームラン
    田中・森本・稲葉 其々生還
  7回裏=3点追加
   金子=左中間13号・3ランホームラン

あしたも\【*⌒0⌒】bがんばっ♪



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「ブログ・北海道ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援ポチッ お願いね【'-'*】
お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 明日も遊びにお出でくださいネッ♪☆⌒【#^-゜*】v
☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


何の小鳥かしら?(ヤマガラ& 他3種類)

早朝 外に出ると(ゴミ出しとか)姿は見えないけど

野鳥の囀りが聞こえてきて・・・爽やかな朝を感じます♪

いつも小鳥の囀りだけで姿は見えず・・・・・

山の郷で出会えましたっ!

おはつに
 お初にお目にかかります♪

よろしく
 こちらこそ! よろしゅうに【_ _。】ペコり


なぁに
 なぁに?   聞こえないわ・・・


ん
 何?何・・・ 【^∀^*】アタシ?


わたし
 さぁー?        だぁ~れなんざましょ・・・   それは ひ  み   つ。



3


最後の野鳥は中型鳥
真っ赤なナナカマドの実に群がる???鳥さん たちはだぁれ?




最後まで見てくださり ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v






気ままな日々・・・

今日はいつもよりも気温が低くて「大寒」の寒さだったわ

最近・・・ダラダラ ダラダラ 過ごしているァタシ・・・

コレでいいの? 好いわけないよ ねぇ~o【u_u っ】 ←愛ちゃん風に


ァタシの飼っているペットを紹介の形で・・・・・
ハムスターの「ふぅーちゃん」生後2才2ヶ月と2日    
かなりのお爺ちゃんになってますo【u_u っ】
元気なうちにと 動画を撮ってみますた

やっと!入れるコトができそう~~~【^∇^*ゞポリポリ

マンゴープリンだよぅ~ お気に召すかしら~?



アッ! 落ちちゃった 【 ̄へ ̄|||】ウーム

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード