CT検査 & 検査受付 & うち焼き芋

syukupics213.jpg

手術前のCT検査
何度かしているはずなのに
毎度 緊張してしまう とです
担当技師の問には ” 大丈夫でぇっす! ”
「 撮影途中に具合悪くなったら
右手上げてくださいね。 」

” はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ ”

処がですっ!
造影剤を注入! 身体が熱くなって・・・
生唾が出て来る 出て来る

どうーしょう
右手を挙げるべきか!
撮影が終わるまで我慢すべきか!

そう考えているうちに
身体の熱さが引いて来ると
生唾の方も治まってきた。

助かったぁ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨12月に特定検診で
大腸の内視鏡検査を受診して下さい
との通知を放置してたので
胃・大腸の内視鏡検査の受付を
予約してきました。
前回の検査から6年ぶりっ!
何となく
ポリープが出来ている予感がっ!
【´Д`*】=зハゥー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰宅して
甘いものが食べたくなったので

2015_1120_155023-IMG_1739.jpg
おうち焼き芋
この鋳物で出来たお鍋はとっても重宝なんですっ!
ガス火で鍋が熱くなったら微小 !!!
芋の大きさに寄るけれど
この大きさで40分位
石焼きいも屋よりも
甘い焼きイモに出来上がりまっす

2015_1120_155244-IMG_1741.jpg


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

診察中の地震・・・・・ 

  su12.jpg   

退院後の診断 & 次回の手術日相談
診察室に呼ばれて間もなく・・・

携帯・診察室の緊急指令発令?
ブザー?が鳴るや 揺れを感じて
=先生! 揺れてません?
=確かに 揺れているような
と、云っているうちに
かなりの強い揺れ!!!
=揺れが収まるまで待ちましょう

時間的には短いのだろうけど
長く感じたんですよぅ~
久々の強い揺れの地震にビビりますたです。

一応
術後に出ている不快症状を述べ
今 抱えている不安も知ってもらったうえでの
甲状腺全摘手術の日を決定!
2/23入院 翌日手術 入院日数3週間

医科大学って患者数が多いからか
担当医師にも よるんだろうけれど
患者の心境無視的なところが感じられるわっ

多分これから
長いお付き合いになるんだろうけど・・・・・

紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録記事
なのでコメント欄は閉じております

img_動_13 

入院・手術  退院しますた

  su12.jpg   

昨年6月にエコー検査で
甲状腺にシコリ発覚っ!
検査・検査の繰り返し
良性? 悪性?
しこり の 内容が把握できないっ!

5/1
腎機能低下の為
点滴をしてからの造影剤入り
CT検査・エコー検査

5/2 
看護師さんから電話で
” 担当医からお話があります ”

” 検査の結果 どうも悪性の腫瘍
みたいなので連休明けに
再度詳しく検査をさせて下さい! ”

ハイ・・・・。






家族や妹弟に相談

其処で入院・手術となったら
見舞いに行くのも遠いし退院後の
定期的検査通院も大変だ。
近くに病院が何ぼでも在るんだし
セカンドオピニオンってのしたら
いいんでないの!?
とっ 云われ・・・


紹介書無しにいきなり医科大に。






医科大でも検査!検査!
6ヶ月!!!

何が
セカンドオピニオンなの!!!  
って 感じ
此処でも しこり の 内容が掴めない!と です。

医科大での検査
「エコー検査 Ⅳ 血液検査 Ⅲ 
針細検査 Ⅱ CT造影剤入り検査 Ⅱ
MRI検査 Ⅰ ペットCT検査 Ⅰ 」


やっと!
 リンパ腫がチョイと大きくなっているから
良性にしろ悪性にしろ
リンパ腫を取ってしまいましょう

でっ!
まな板の鯉になりましたですょ【≧q≦*】ヾブブッ
入院中
無呼吸があると指摘されたし
自分でも自覚させられた
右耳の聴力が左耳の半減しか無いコト
イヤホーンで分かった・・・ 【´Д`*】=зハゥー

手術は成功!???
縫合が悪かったのか出血!
再度の麻酔をしての縫合!
1時間で終わると云った手術も
3時間を費やしたと です

リンパ腫の結果は悪性!!!

シコリが見つかってから
手術に至るまで1年7カ月・・・・・
早期の発見だと思うのは早ガッテンだったのかすら?
(*`н´*)=3 プンプン 

2月に甲状腺全摘出手術決定!

成るようにしか成らない
まな板の鯉かぁ~【`∇´*】オーッホッホッホホ

2015_1215_080103-IMG_1840.jpg
或る日の病院食
牛乳 『 新札幌牛乳 』 って!?
牛乳飲んでないから味は分からないっす。


此処まで読んで頂いた皆さま
 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
やはり 定期検診は大事かもう~です



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録 記事として なのでコメント欄は閉じております
img_動_13 

なんとなく ホッ!??? PET検査診断  備忘録

   su12.jpg   

昨年6月から定期的に検査をしてたァタシ
エコー CT 細針検査・・・
今年の5月の検査の結果から
担当医から口頭では無く電話で
” 悪性の癌 3ステージ・・・” と。

覚悟はしてたものの
それはそれは
ガァーーーーーーンッ!

家族や妹・弟に話したら
セカンドオピニオンってのがあるんだから




医科大に診て貰ってました。

医科大に移って
・・・・・・・・・・・・・

結局は検査は一からっ!
エコー 造影剤入りCT 細針 MRI
そして
昨日のPET検査
今日の結果診断




キャンディ2015_0723_183431-IMG_0937
①で良性腫瘍らしいとのコト
だけれど
腫瘍からカルシウムが出過ぎているのが
気に掛かると。
それは血中にカルシウムが流れ出過ぎると
尿結石とか腎結石を起こすらしい とのお話でした。

なので

定期的にエコー検査をして
様子を診ていくコトとなりましたです*^ ^*

40歳を過ぎたらPET検査
PET検査で全身をスクリーニング。きちんと調べて、がんの早期発見。

予防を目的としたPET検診は、全額自己負担となり
その金額は医療機関が自由に設定できる仕組みになっています。
↑ ↑ ↑
目の球が飛び出そうな金額っ!

因みにァタシが払ったのは
¥28020

キャンディ2015_0723_082404-IMG_0933
次々に咲いている花 グロ〇〇〇



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録 記事として なのでコメント欄は閉じております
img_動_13 

a~~~ 検査の結果  異形細胞なのですって!  『備忘録』

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


甲状腺 定期検査

腎機能低下の為に点滴を
してからの 血液検査
造影剤入りCT検査 & エコー検査

2週間前位前に
右のどが腫れているのに気が付き
それからが喉に違和感があり
不安に駆られたのでした。【¬_¬】!ジィーッ

シコリは大きくなってはいないけど
正常細胞が異形・・・・
って!
悪性? 良性?・・・


 癌細胞ですか!?

とは、聞けなかったァタシ








説明はシッカリ聞いたのですが・・・

医師の気になったコトバ


万が一悪性の腫瘍だった場合ですが
80歳代だったら手術は勧めない 【ё。ё】えっ?

えっぇ~~~~~

要は12mの大きさでは切除とか治療とか
出来かねるらしいっ!

2ヵ月毎での検査で診直しましょう。【´Д`*】=зハゥー

脂肪肝 ! 【≧q≦*】ヾブブッ
必死に体重減を目指さなくっちゃ!


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録として なのでコメント欄は閉じております
img_動_13 

甲状腺 検査 経過観察 続行中

昨年の6月に受けた喉のエコー検査
甲状腺にシコリが存在してた


此処の細胞
良いものなのか 悪いものなのか
或る程度大きくならないと判別しかねると。
中々 見分けが難しいらしい!

今のところは3ヶ月おきにの
検査をして様子を診ていきましょう

2015_0217_170126-IMG_7915.jpg
エコー検査の結果
シコリが0・2ミリ大きくなっており
リンパ節にも・・・

なので
シコリの細胞採取検査です


2015_0217_170102-IMG_7914.jpg
細胞採取検査の結果です。


チョット! ショックですっ
3ヶ月後の再々検査は5月
腎機能が低下しているので
点滴2時間をしてからの
造影剤を入れての
CT検査!!!!!


↑こんな のんに負けてはいられませぬ



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録して なのでコメント欄は閉じております
img_動_13

甲状せん 細胞検査の診断結果 ドキドキハラハラ・・・

先週の検査の診断結果がでる日

予約時間よりも1時間も待たされて・・・

こりゃ~ 
結果が良くないから・・・ なんじゃないかとか
頭に過ぎったりしましたです

担当医の説明を聞くまで
ホントに生きた心地がしませぬ でしたんっ!

  su12.jpg   
検査の結果
エコー画像を見ながら
コト細かな説明を図解入りでして下さり
不安要素が取り除かれますたデッス
けど
「しこり」は悪性では無いけれど
「判定保留」 経過観察 と、なりました
3ヶ月後にエコー検査
予約入れてきますた。


皆さまに於いても定期的検査は
早期発見に繋がりますゆえ
健康検査をお忘れなく
ご自愛なさってくださいませ*^ ^*



紫リボン
備忘録のためコメント欄 閉じてます
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

img_動_13

甲状腺・・・ 細胞検査

doctor2_1.gif

3ヶ月前に
別にこれと云った症状はなかったのですが

看護師さんから
 簡単に出来ますから 喉のエコー撮ってみませんか?
軽い返事で ハイ お願いします。 と。

結果
 00さん 右喉に「シコリ」が在るので様子を見ていきましょう
          3ヶ月後にもう~一度検査して見ましょう

この時は大して感じはしてなかったのですが
今月再検査したら

 「しこり」が大きくなっていますね
とのコト・・・・
     病院を紹介しますから そちらで検査して来て下さい。 
と。
この時点で 【ё。ё】えっ? ですよぅ~

でっ 今日病院で
エコーしながらの「しこり」の細胞を注射器で抽出!

 採血する注射針で採りますが チクッとしますよ

2度ばかり細胞を抽出・・・
痛かったですっ! 太い注射針を射しているみたいに!

先生と看護師さんの会話が
微妙に気になったのですが・・・
結果は1週間後・・・・ 落ち着かないかもぅ~
良性を願うばかりですわっ!

2012_0821_173627-P1030926.jpg
プリンセス ミチコ
 


紫リボン
備忘録のためコメント欄 閉じてます
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード